1013407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外資系経理マンのページ

外資系経理マンのページ

再就職初日B氏

「あっ、おはようございます。」

大家さんだよ。仕事ない間、家賃たまってたんだよなあ。それをさ、待ってもらっちゃたりしてさ。申し訳ない。もう、足向けて眠られないよな。

「ええ、どうもすみません。ご迷惑を、おかけして。がんばっていきます。」

おっと、あぶねえなあ。なんだ、なんだ。この大家さんとこの犬こうは、どうもおれんこと好いてくれてねえみたいだなあ。

家賃、こんどもってくとき、なでてやるかな。そうすると違うかもな。

やっぱなあ、スーツで、バシッときめると気持ちいいわな。

そうそう、この駅にむかう人の流れですよ。

これまではさ、駅まで行っても、売店で日経買って、ときにハロークがローテーションに入るくらいだもんなあ。

それに、いい歳して、ジーパンにサンダルばきじゃあ、肩身狭かったんだよなあ。駅ついてUターンだものな。

でもさ、こうして仕事決まると、なんかさ、世界が違って見えるものなあ。なんだか、サラリーマンってのを、演じてる感じかなあ。

その舞台にあがれた感動というかな。

ちょっと、大げさか?

そうそう、ここのラーメン屋だよ。仕事探してるときは、朝さ、仕込みでただよってくるスープの香りが、たまらんかったなあ。

仕事きまったら、ここでとんこつラーメンを食べるってきめてたんだよなあ。

きょう初出勤だしさ、帰りによって食べるかな。

きょうは定期ないから、お金だして買わないとな。そういえば、定期代しらべないと、きょう、教えてくれっていわれてたんだよ。

ふん、ふん。便利になったなあ。この機械に行き先を入力すれば分かるのか。

ま、半年ぶりの社会復帰だものな。まえの会社、なかばいじめで自己都合退社だもん。

あんとき、もっとご我慢してりゃよかったかもしんないけど、あの会社、おれとは会わなかったんだよ。5年。よく辛抱したよ。

よしっと。

電車込んでんな。そうか、みんな始発待ってるのか。でも、いいや、乗っちゃえ。

あっつ、新聞買うの忘れたよ。30分の間に読もうと思ってたのによう。

いいや、隣のひとの新聞読ませてもらおう。

ふむふむ......佐藤商事?一面にでてるじゃん。おれの会社、なんだなんだ。

田中物産に吸収合併!?

おいおい、田中物産は、おれの前の会社じゃんか。あそこが嫌でとびだしたんじゃん。

で、なに社長に、田中の山本!?

あいつが、諸悪の根源だったんだぜ。


なんだか、一気にへこんじゃったよ。トホホ。


© Rakuten Group, Inc.